o
SSブログ

トリンドル玲奈 鳥取 はわい温泉



人気モデルでタレントのトリンドル玲奈のCM効果により、いま鳥取県のはわい温泉に観光客が急増しているという。そのはわい温泉急増の効果とは。。。

-----(以下引用)-----
トリンドル玲奈(20才)効果で、鳥取県のはわい温泉に観光客が急増しているという。

“お父さん犬”や上戸彩らのコミカルなやりとりで人気のソフトバンクのCM「白戸家」シリーズ。「ハワイからの留学生」篇では、トリンドル扮するハワイからの留学生というタダが、白戸家にホームステイするという設定。“お父さん犬”に「ハワイのどのへん?」と聞かれたタダが、「鳥取。鳥取のはわいだでぇ」と方言で答えるコミカルなやりとりを見せ、“はわい温泉”の看板が数秒映し出される。

インパクトのある内容が話題を呼んだが、はわい温泉の知名度も急上昇した。はわい温泉・東郷温泉旅館組合の事務局長・和湯武士さんは、こう話す。

「宿泊客の数は、昨年と比べて3月は25%、4月は22%増えています。観光客は全体としても昨年よりも4割ぐらい増えたのではないでしょうか。なかには、島根の玉造温泉などの有名な温泉から、こちらに行き先を変更するかたもいらっしゃいました。CMの後押しはあったと思います」

はわい温泉のある湯梨浜町観光協会・産業振興課の三ツ井和彦さんも、反響についてこう語る。
「CM放送直後は、ホームページのアクセスも倍以上になりました。日本に“はわい”という温泉があるなんて知らなかった、といった声や一度泊まってみたい、という声もありました。CMにも登場した看板がある国道では、色んな人が写真を撮るようになりましたね」夏に向けて、ホームページでは、「鳥取のHawaiに行こう!」とPRしている。

2月から放送開始した「ハワイからの留学生」篇のテレビCMは終了しているが、鳥取県はCMでの話題を機にトリンドルを“鳥取ふるさと大使”に任命して引き続き観光PR中。「鳥取に行ったことない」との仰天発言も飛び出したトリンドルだが、実際に行ってPRしたら鳥取ブームが到来するかも!?
-----(以上NEWSポストセブンより引用)-----

このニュースに関して、ネットユーザーの主な意見は以下のとおり。
昭和商店街、ど根性大根、気持ち悪いC級グルメ、何でもかんでも話題になれば 地元が潤う時代になってるのです。糸電話だって ハワイ温泉だって テレビ放映されれば大歓迎です。怒る人などいません。
鳥取は糸電話しかないなんて言われて悔しくないのか
CM当初文句言っていたやつ謝れ
小学校の頃、旅行で通過したことがあったんですが、かつては確か羽合町(はわい町)だったんですよ。
テレビ効果は健在^^
恐るべしCM効果!!
CM効果で観光客が急増中とウワサの鳥取県のはわい温泉、CM上の演出かと思っていたら本当にあったことにビックリデス

ネットユーザーのコメントにもありましたが、ソフトバンクのCMが地域活性化に一役買っていますね。トリンドルがCMに出ていれば今後もはわい温泉のPRに期待できそうですww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。