o
SSブログ

相棒 新作 映画 伊丹刑事 主役



人気刑事ドラマ「相棒」シリーズの劇場版最新作は、川原和久が演じる警視庁捜査1課の伊丹憲一刑事がメインキャストになることが判明した。

-----(以下引用)-----
俳優の水谷豊さんが出演する人気刑事ドラマ「相棒」シリーズの劇場版最新作「相棒シリーズ X DAY」が製作されることが22日、明らかになった。川原和久さんが演じる警視庁捜査1課の伊丹憲一刑事が、田中圭さん演じるサイバー犯罪対策課専門捜査官とともに事件を追う展開になるといい、水谷さん演じる特命係の杉下右京警部はもちろん、今年3月に放送されたドラマ「相棒シーズン10」の最終話でシリーズを卒業した及川光博さんも、警察庁の神戸尊として出演する。映画は来春公開を予定。

(中略)

映画版はこれまで3作が製作されており、08年公開の「相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km東京ビッグシティマラソン」が370万人動員、興行収入44億4000万円を記録。09年には、六角精治さん演じる鑑識官の米沢守を主役にした映画「鑑識・米沢守の事件簿」も製作され、10年末に公開された劇場版第2弾「相棒-劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」も270万人を動員し、興収31億7000万円とヒットした。

今回の映画は、「鑑識・米沢守の事件簿」に続く、「相棒シリーズ」の最新作という位置づけで、水谷さんや及川さんのほか、伊丹刑事を含む捜査1課の“トリオ・ザ・捜一”や、鑑識課の米沢(六角精児さん)、角田課長(山西惇さん)、陣川(原田龍二さん)らおなじみの面々はもちろん、木村佳乃さん演じる総理補佐官・片山雛子や、宇津井健さん演じる警察庁長官も登場する予定で、スケールの大きな物語になりそうだ。さらに、国仲涼子さん、田口トモロヲさん、別所哲也さんらが事件の鍵を握る役でゲスト出演する予定。

「相棒シリーズ X DAY」は、ある殺人事件の現場に、通常では姿を見せないサイバー犯罪対策課の刑事がいたところから始まる。伊丹刑事は、事件の被害者をマークしていたサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬(田中さん)といきがかり上、共に捜査を進めていく。「刑事の勘」と「情報分析」、「熱血」と「クール」、「正義」と「仕事」という全く異なるキャラクターの2人だが、やがてある企業の機密漏えいにぶつかり、事件は意外な展開を見せていく……というストーリーになる。
-----(以上より引用)-----

このニュースに関して、ネットユーザーの主な意見は以下のとおり。
これはかなり楽しみ。ミッチーも出演とは胸熱。相棒と「麒麟の翼」の脚本が同じ人というのは初めて知った。
主演が伊丹さん!嬉しいのぅ、嬉しいのぅ(ToT)薫ちゃんと美和子も出ないかのぅ…
イタミンスピンオフとか嬉しい 欲を言えばトリオザ捜一でのスピンオフが良かったけど
ヤッタネ☆イタミン
伊丹が主役キター!!
うれしいけどさ!嬉しいんだけどさ!なんで とりおじゃ ないんだ
伊丹刑事のなら観たい!!米沢さんのは観てないけど…
相棒本編より見たいかも・・
え〜っ!?川原さん=イタミン、主役級の扱いじゃん!テンション下がってたけど、一気に上昇〜!多分、6回は映画館に観に行っちゃうなぁ(笑)
こ、これは予想だにしなかったスピンオフ!

・・・伊丹刑事の人気が高いですね!相棒ファンの私としても非常に楽しみな映画になりそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。